忍者ブログ
内博貴と岸孝良とお笑いが大好きってだけの人
| Admin | Res |
2024/09月
<< 08     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [337] [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書くこと



・へい!へい!へい!
・仕事人とか
・婚カツ!
・クイズショウ


・冒険チュートリアル
・ハイウォのお仕事










・へい!へい!へい!
ちゃんと見れてなかったり
りょーちゃんのバカ発言は見た(笑)


ヨコのドラマ仕様のビジュを除いて、全員「ふーん」って感じだし
パズルもパズルであれだし(何)
テレビでエイトがバラードって本当に違和感です。いいのか悪いのかは別にして








・ドラマ話
☆仕事人
ジャケ解禁と共に情報解禁って事ですね
私的に「変わるのがショック」とか、そんな気持ちはないんですが

聖のあの髪型がカツラという事実がショックなんだよ!(笑)

あれ超好きなのに!><
あの聖に会える~とテンション上がってたのに!><><
(参戦はまだ確定ではありません。笑)

とりあえず「今風」という事で、あの仕事人の世界にどう溶け込むか気になります


とは言いつつ、殉職回から見てないんですけどね(笑)




☆クイズショウ
うーん、面白かったです
ただ設定や前フリの割に、パンチのある1話ではなかったかな?

ただ中身のクイズ番組がリアルタイムでやっている感覚で進めていくのは、本当に面白かった
楽屋に置かれてる時計もちゃんとリアルタイムで進んでるし、多分回数重ねてもぶれないだろうね

それこそ深夜版の面白さをそのまま引き継いだ感じ?
見たことはないけど、あの1話で落ち着いた感じがそうかなって

こうなると深夜はめっちゃ面白いんだろうな





☆婚カツ!
ちょっと全体に古臭いというか…最近ではないようなノリがあって
脚本家さん見た事あるって調べたら、「小児救命」書かれた方なんですね
なるほど、と思ったり(苦笑)

ただ、たっちゃんが可愛すぎるので来週も見ます!









・冒険チュートリアル
最初10分見て、放置。録画も無し
別にそんな番組でもないしなって思ったら、正解だったw

これからこの番組のせいでへい!のSPがフルで見れないと思うと、なんだか悲しい…









・ハイウォのお仕事
とりあえず、昨日のアッコ出たとか知らないよねー^^

で、本は7月発売…
買え……たらいいなぁ(苦笑)


ま、松兄(それとも二人?)の出る雨トークはなんなのか気になる…
またハンサム芸人?それしかないの?











今日は1番長い時間割
とりあえず心理学の先生が恐すぎる\(^O^)/
なんか心理学って聞くと、やさしい柔らかいイメージの人じゃん?
もう真逆だからね(笑)1番恐い先生かも


ビジネスマナーの勉強が面白いです
明日は4教科中3教科が初だから、頑張ります





久しぶりに、嗚咽が出るほど泣いた











「何があった」ってわけでもないけど
ただ全てにおいての事が面倒になった。生活に関しても、学校に関しても、ヲタに関しても



広島の交通手段に色々もめて……いや、もめてって言い方は適切ではないか
私が帰りが夜行ではキツイかなって話で、「どうするー?」って話で
一応、往復新幹線で12000円ぐらいの安いのもあったんだけどね






学校に入って一番に言われたこと
「専門学校は社会人育成の場」
さらに先生からは「もうほとんど社会人と同じです」なんて言われて。
いや、まだまだ学生ですから。と思っていたんですよ

で「この学校ではほぼみんな皆勤賞で~」なんて
「みんな学校が楽しいから、ちょっとしんどくても休まないのよ~」なんだって
それ聞いてクラスの目標決めでも、「みんなで皆勤賞」なんて言い出すし


バッカじゃないって、正直
高校時代だって楽しかったよ。それでも自分のペースを崩したく無かったりして、休んだ
まるでこの学校は天国だ、みたいな言い方するんだね






でも、同時に、「そうだよな」って思う自分も居る









とくに「社会人育成の場」っていうのが
もちろん専門教科ばっかりだから、休んだら分からなくなるっていうのもあるけどさ
まず社会人になったら「休む事」より「働く事」が当たり前で。
今の自分にそれって身についてないし、付けるのが社会人というか、もう人間の義務だと思うのね

だからって、夜行バスで帰って1時間ぐらい寝て、また普通に学校行けるかって聞かれたら、自信がないの
さらに月曜の時間割って結構いっぱい詰まってるし、一時間目が心理学だし(苦笑)


でも、時間に余裕を持つということはそれだけのお金が発生するわけでさ
そのお金って、びた一文自分で働いて稼いだお金でもないし、父親が汗水たらして働いたお金であったり、母親がやりくりして出来たお金だったりする
下手したら、お兄ちゃんとかお姉ちゃんの働いた分とかも入ってるかもしれない

生活費とか、学費に関しては仕方ないのかなって割り切れても、こんなどうでもいい事にお金かかる子供って最悪だなと思う
別に見なかったからって死ぬわけじゃあるまいし


とりあえず母親に「こういう事なんだけど」って話したら、「新幹線で帰ってきなさい」と
「いいの?」って聞いたら「仕方ないやろ。学生なんだから、学業優先」って返答が返ってきた




学業優先、なんて言葉使うなら、「行くな」って言ってくれればいいのにね
いつもそんな親の言葉に甘えてる気がする。


お風呂で色々考えてたら、泣けてきて
今までだったら「じゃ、バイトするか」ってなってたけど、それで勉強ついて行けるか分かんないの
はっきり自信がない


上がってもやもやしてたら、ますます泣けて
ぷっつん切れたみたいに。1時間近く泣いてたんじゃないかって。おかげで少し目が腫れてる…





今までだったら、それで学校休んだりしてたのに
定時のアラーム鳴ってしんどい、と思って30分後にアラームまた設定して少し寝て
「しんどい、しんどい」って唱えながらも、結局それなりに準備して学校行って


学生なんだから、学業優先は当たり前で
でもそこで生じる時間分のお金なんて、簡単に扱えるほど大人じゃないのさ
まして、自分で何かしたお金でもないくせに















気が緩むと無理だなー
授業中も気が緩むとうるっとしたり。そういうとこが子供

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この時期はみんな揺らぎやすいからねー。

私もリア充ライフッ☆(笑)なブログ書いてるけど結構人間関係でモヤモヤしたり。勉強とか生活面でも。

あまり深く考えたりする必要ないさー


そもそも子供って、大人って何かしら?
無理すればそれは大人なのかなぁ?
自分のペース守るのは子供なの?
(そりゃ守りすぎたら子供だけど 笑)


うん。それだけ。生意気発言そーりー

なすさん 2009/04/21(Tue)15:03:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
専門学生/大阪在住田舎娘
ツンデレ/愛故毒/たまにデレ期
内担8年目/岸担1年目
(期間限定掛け持ち中!)


芸人さんも愛でてます
age中心

参戦予定
・8/21,22 KAT-TUN 「KAT-TUN WORLD BIG TOUR」(京セラドーム)
・8/24,30 「ガイズ&ドールズ」(中日劇場)両部


詳しく→
参戦歴→03-09/10-/
1000のだいすき→1-50/51-/
ラフリアル→携帯PC
Jリアル→ デコメ日記

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/03 もち]
[04/10 カヨコ]
[02/08 カヨコ]
[01/19 カヨコ]
[01/19 も]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)I wish Dear... All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]