忍者ブログ
内博貴と岸孝良とお笑いが大好きってだけの人
| Admin | Res |
2024/09月
<< 08     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『ありがとう、オカン』
うーん、すばる担にはおいしかったんじゃないでしょうか?
だって学ランに生歌…!

ヒナはヒナだったよね。
タレ目でした(…)







って事で二日目でiPodがフリーズしちゃった事にドタバタしてます
いやいや…早過ぎるよ君、まだ乱雑にも扱えないような時期だぞ!
こういう時に兄貴居ないし
せっかく名前考えてあげようと思ったのに


そうだなー、「ヒロキ」は恥ずかし過ぎるので(…)
ヒロアk…(黙れ)それをつけるなら妥当に「アッキー」にします
もちろん、某K島氏から。そのままは恥ずかしい(笑)



どうしようこれ…










とりあえずトマたんのおしゃれイズムに爆弾が落ちてた事と
フレパでの錦戸さんの目立たなさに乾杯!






「松田さん!松田さん!」





慌ててやってきた相方の声に、広げてあったネタ帳から顔を上げた。
「おはようございます」と言う俺の声を無視して、鈴木さんは近づいてくる。


「昨日のドラマ見ました!?」
「ド、ドラマ!?」


OLみたいな入りだな。
半分呆れながら首を横に振った。
鈴木さんは「そっかー、やっぱり松田さん見てないかー」と納得する。


「そんな面白いドラマやってたんですか?」


俺の何気ない質問は間違いだったみたいだ。
目をキラキラさせた鈴木さん。ヤバイ。


「大阪を舞台にしてるんですけど、大阪に独自にコンビを結成する法律が出来て主人公はボケに逃げられちゃう…」
「え、ちょ、ちょっと鈴木さん…」


俺に理解能力がないのか、彼がまとめ下手なのか。
訳の分からない話を制止しようとしたら、ドアが開いてガヤガヤと他のメンバーが入ってきた。


「昨日の見た!?」


俺の説明途中だと言うのに、鈴木さんは入ってきた奴らに聞く。


「見ました!なんか漫才のやってましたよね」


硲が食いつくと、又吉も立ち止まり「あ、ジャニーズの子がやってたやつ?」と言う。


「あ、俺も見た!」


1番最後に楽屋に入って来た吉村を含め、四人は入口できゃっきゃと話をする。


「なんかご機嫌ななめだね、松兄」


綾部が俺の隣に腰掛けながら、聞いて来た。
言われてから、眉間に皺が寄っていたのが分かった。


「そりゃそうだろ、ネタも覚えてない相方にいきなり『ドラマ見ました!?』ってOLみたいな事聞かれたんだから」
「Qさん、そういうの好きそうだもんな」


綾部とは逆サイドに座りながら、徳井が笑う。
石橋君も笑いながら適当に腰掛けた。


「でも実際あんな法律あったら、芸人はたまったもんじゃないよ」
「どんな話なの?」


見たらしい綾部に説明を促す。
徳井も隣で煙草を出しながら、耳を傾けている。


「まぁ、結婚と変わらない形で結成っていうのがあるんだよ
 大阪が独立国家になって、ボケとツッコミっていう笑いの文化を守る為の法律で」
「うわ、俺絶対ヤダ!」


説明の途中で徳井が声をあげた。本当に嫌そうな顔をしている。
その表情を見て、入口の集団に目を向けた。


「まだマシだろう」
「松兄、なんで?」


綾部の質問に入り口の塊を指差しながら訴える。


「だってあれだぞ!」


俺の言葉に、その場に居た全員が笑う。
「ちょっと松田さん!」という声も聞こえてきた。悪口が彼の耳にも届いたらしい。


「でもあれですね。その法律でいくとここに居るコンビ、僕ら以外バツ1ですね」


騒いでた組がガタガタと椅子に座る音に紛れながら、石橋君が喋る。
瞬間、みんなが確認の為に固まった。
しかし、すぐ一斉に喋りだす。


Q「あ、本当だ」
綾「あれ、イシバシハザマってずっと?」
硲「僕らそうっすよ」
綾「そうなんだ」
吉「でもうちらも言う程でしょ?NSC卒業すぐだし」
綾「お前らもだよ」
又「一応解散してるやん」
徳「俺こんな奴と結婚した覚えない」
吉「…なんでそんな言い方するかな、徳井くん」
綾「もー、やめろよ」


コンコンと音がしてスタッフさんが入ってくる。
「準備しなきゃ」と言う誰かの声にみんなが動き出す。

すっかり準備を終えた俺はぼんやりとコーヒーに手をつけた。
おそらく、話を聞く限りでは一生を共にする無二の親友を『相方』という枠に収めるための法律なんだろう。




「芸人と全然違うじゃん」と思う半面、「似てるかも」なんて考える自分がいる。




鏡の前で髪を綺麗にブローしている相方に目を向けた。
俺の視線を感じ取ったらしくニヤニヤしながら振り向く。


「松田さん、僕そんなにかっこいいですか?」
「顔面散らかってますね」


微かな笑い声に紛れて吉村だろうか、「ネタすんな!」と罵声にも取れる声が飛んで来た。




あー、もう




「くだらねぇー」


俯いて小さな声で呟いた。
がっくりとうなだれるような俺に、「松兄どうしたの?」と声がする。


「ほんっと、くだらねぇ」


俺の発言を聞いて徳井が「Qさん、飽きられてるよ」と言う。
またガヤガヤと騒がしくなる楽屋。





自然と緩んだ口元を隠すには、その方法しか思いつかなかったんだ。












何気ない日常の1コマ
~コンビ~








+++++++++++++++
最近、ハイウォだけと思ったがなかなか会話が円滑に進まない
でもラゴリにするにはまだまだ勉強不足…。イシバシハザマの喋らなさよ

ただ綾部さん居ると喋らせておけばいいから、かなり楽(笑)
意外とノブコブの関係性が好きだったりする



不発。その一言に尽きる

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
至上最悪の危機    HOME    南極
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
専門学生/大阪在住田舎娘
ツンデレ/愛故毒/たまにデレ期
内担8年目/岸担1年目
(期間限定掛け持ち中!)


芸人さんも愛でてます
age中心

参戦予定
・8/21,22 KAT-TUN 「KAT-TUN WORLD BIG TOUR」(京セラドーム)
・8/24,30 「ガイズ&ドールズ」(中日劇場)両部


詳しく→
参戦歴→03-09/10-/
1000のだいすき→1-50/51-/
ラフリアル→携帯PC
Jリアル→ デコメ日記

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/03 もち]
[04/10 カヨコ]
[02/08 カヨコ]
[01/19 カヨコ]
[01/19 も]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)I wish Dear... All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]