忍者ブログ
内博貴と岸孝良とお笑いが大好きってだけの人
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[578] [580] [579] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おうちにお邪魔した時のレポです←
ほとんどジュニア担には需要なしです。だって多分全員の名前言えない^^;

もちろんのことごとく内君中心。
トークは順序バラバラかもしれませんが、まぁ雰囲気レポートです


※ネタバレです



2時間ぐらいとおもっていましたが、ちょっと押していたので1時間40分ぐらいかな
その3分の1が座ってるってどういうことですか^^

パッと見たらバンドがあって、両端にはガイズと同じネオンが下がっていて「あぁ、これが私のクリエの印象だな」って思った。
別な物をこのクリエで見たとき、私はどういう印象を持つだろう。
内君を懐かしむのかな、それとももう記憶の遠くへ行ってしまうのかな?

あ、キャラメルマキアートww買いましたよ!
ちゃんと混ぜ混ぜしなきゃあまーい。あー、でもおいしかったです。みんながおいしいって言うのが分かる。

19列の向かって右サイド。
でも通路側だったのでそんなに見づらいとかはない。やっぱり会場せまいなー

あ、色分けは適当です


・オープニング
クエスが出てきてジュニアが出てきて
奥に高めのステージがあるんだけど、そこにスタンバイしている内君
ガイズで使った月のライトが光って、内君が登場って感じ。

・今、此処に
金のコート。頭はゆるパー。スカイの髪型に慣れていたから、なんか変な感じ。
久しぶりにこの曲のオープニングのスロー部分聞いたな。
最初何だったか分からないとか言ってみる←
そして階段を下りて本ステージで歌う内君。1列目近すぎるだろ、お前・・・!


・HI!HI!HIROCKY!
この曲はやっぱり盛り上がるよねー。ライブで見るのが一番好き
そして間奏でメンバー紹介。クエス一人ずつ。
そしてヨディー「もう一人僕達の大切な仲間が日生劇場から駆け付けてくれました、バイオリン後藤~!」
そして右側から出てきた後藤君。紫袴?姿だったんだけど!マジ歌舞伎仕様!(笑)
「はいはいひろっきー!」ってぴょんぴょんするひろみかわいいよ・・・!
内君が近づいて「もうあえて触れないけどw」って言われてましたww


・Crave it
ジュニアが踊ってるんだけど、ただでさえ狭いステージにバンドを置いて、さらに中央に内君居てってなると本当に場所がなくて狭そう(苦笑)
4人ずつぐらいで入れ替わって、最後にステージと上段にって感じかな?
んふふー、なんだかちょっと幸せ。この曲は踊ってくれるから好き


・FROZEN BKY
イントロで内君がはけたから「あ、クエスターンか」と思ったんだけどジュニアが何か準備してて
ステージ真ん中に階段をセットしていて。
「ん?」と思ったらサビで出てきてその階段上がって歌ってる・・・!
どうやらクリエではせり上がりが出来ないから、階段で上がってる感じを出したみたいですww
多分これから白いコートに変わってたかな。中は金のやつと一緒
でもなんだかなーって感じ。私はこれで内君がでずっぱりになってくれたから嬉しいけど、クエスファンからしたら歌うなよって感じかな
でもお互い様でしょって感じもする。ごめんなさい(苦笑)


・Master Key
この曲の歓声すげー。
相方がお気に入りの仲田君がマスターキー踊ってるんだけど…!みたいな(笑)
やっぱり振り付けがあれかなーって。


・MC1
別記・・・の予定←
ちなみにここで後藤君退場。


・ガイズコーナー
この日に演出家のこうめいさんが来ていて、内君達全員で土下座(笑)
ちょうどこうめいさんが見える位置だったんだけど、楽しそうによく笑ってました。

色々と説明が入って、ガイズ見てない人も一応楽しめると思います。
ギャンブラーで嫁二人が怖いって事だけわかってたら、結構面白い
でも小ネタがちょいちょい入ってて、これは見てなきゃ分かんないよね
「そう、化学反応さ」とか子どもが11人いるとか(笑)

配役はスカイ:内君、サラ:ヨディー、ネイサン:アクン、アデレイド:藤家です
ガッキー?ガッキーは…のちのち出るよ(笑)

一応、スクリーンで内君がやっていた『ガイズ&ドールズ』のあらすじ。内君がナレーション。
わざわざこれだけの為にスタッフさんは編集したんだなーって思うと泣く。
そして本編さながら、ジュニボがスーツで踊ってます。これ本当のオープニングの曲だよね!テンションあがる!

ものすごく簡単にストーリーを話すと
結婚したスカイサラには一人の赤ん坊が、ネイサンアデレイドには11人の息子がいて幸せに暮らしていた。
けれどまだクラップゲームにハマっていたネイサンは、アデレイドに一目ぼれしたスカイと名乗る青年にアデレイドを賭けて勝負してしまう。
しかし、簡単に負けてしまい本物のスカイに助けを求め、スカイはアデレイドを取り戻すために下水道へ。

この11人の息子の中でも、足立君がおいしいです(笑)
あと偽スカイが石垣さん。「引退したスカイを名乗ってデカイ事をしたかった」そうです。

ちなみにすごいかっこよくストーリー書いてるけど、いちいち言葉とかネタだからね(笑)
スカイとサラのキスシーンがあったり(本来なら普通だが、あれがあれであれだろww)
アデレイドを連れ去られたネイサンに、スカイが猪木風に「ばかやろー!」っていうシーンあったり
2回ほどキレたスカイがサラに大外刈り喰らわせたり(2回目は勢いでカツラ飛んだww)

ちなみにそんなに劇中歌は使ってないかな。
アデレイドが登場した時に『ブッシュエル~』と最後に『ガイズ・アンド・ドールズ』ぐらい?
下水道のシーンはアデレイドのリアデラから始まるからね。似合うけどー!(笑)


・MC2
これも別記。
クエが二人ずつ順番に着替えて(淀川藤家、石垣アクン)一人で内君が着替えに行く。
なんか色々とカオスだった気もするww


・星一つ
「次はアコースティックの曲を」内君も椅子に座ってギター。
ちなみに白いロングコート、黒いTシャツ、黒パン、腰に黒チェックの巻物←
なんだか泣きそうでした。やっぱりこの人の声は優しい曲が似合う。
でもそれだけじゃなくて、前より本当に優しく歌うようになった。綺麗。
「ずっと赤だったらなって、そしたら時が止まるのに」


・君を忘れない
「続いては新曲です。僕が曲を作りました。ガイズの休憩中とか使ってね」
ギターです。しかしこの間の繋ぎがへたくそすぎて笑った
(みんなアコースティック仕様から普段の楽器に戻ったり、ジュニアが椅子片付けたりする)
曲調的には、まさにロックって感じです。
でも正直ね、フランプールの『花』を思い出したんだよね、歌詞も曲調も
「永遠の眠りについた君は 花になった きれいな花を僕は忘れない」って感じの
彼女が亡くなった設定っぽい。この「花」ってキーワードがめっちゃ出てくるから、余計にかな


・ジュニアダンス
だから全員出すには狭いって・・・!ちなみにクエスは演奏してます
基本的にブロック目の前に仲田君が居てかわゆすーです。本当にずっと笑ってるな(笑)


・Juicy
コートを脱いで、白いジャケットだったかな?
もちろんジュニアつけてガシガシ。やっぱり「抗いきれず エンドロール」のダンスが好きすぎる・・・


・パラレルワールド
最初「あれ、なんだっけこれ。聞いたことあるぞ」と思ってサビ終わりでやっと分かった(笑)
これも確か内君ハケてないと思う。
嘘。多分はけてる。そして黒に茶色のファーのついたジャケット着て途中から来てるのかな?


・It's a Party!
内君は上着脱いでTシャツ姿?だったかな
これで多分あの年末コンでもやってたはず(記憶がありません^^)のコールアンドレスポンスやってるんだけどー
正直歌詞も出ない状況でいきなり英語言えは無理だよww
全員が全員、お前らのライブに毎回足運んでねぇんだぞ^^^^^^
両サイドに行ったりして煽ってます。


・3ピース
曲が終わって後ろにギター取りに行く内君藤家さんに声かけられて「ん?」と振り返ったら曲が始まってます。
しかもマイクにたどりついてないのに声がしたんですけどーww
珍しくこの子の失敗を見た気がする・・・上手い方なのに。
でも正直、ここにこの曲持ってくる?って感じがする。ギターでずっと一緒に流れてければよかったのに


・share our haert
「僕の大好きな曲です。聞いて下さい」
正直、あんまりこの曲は自分的にラストで締める曲には向かないので、なんだかなーと
まぁ、『ALL THE WAY』除いたら唯一内君の持ち曲でしっとりしたバラードだし

そしてそのままはけます。

アンコールだったかなー。博貴コールではなかったと思う。
そして登場。
「まだやりたいのー?」「やりたーい!」
なぜかふてくされてはけるアクン。
「なんで今アクンはけたか知ってる?『It's~』よりも声デカかったからやで(笑)」(内)

「じゃ、次ホンマラストね」って言う内君に「えー!」の声。
あ、これでアクンハケたのかな?
「もうホンマに最後やからみんな全力出して!俺も全力出すから!」って始まる曲


・好きなだけToday
なんかあれだね、ジュニアが死ぬほど楽しそうなんだけど(笑)
思わずジュニアみんなに目が行くほど楽しそうだったよ。人気なのか?この曲(笑) 
内君も大きい声で歌ってらっしゃいます、あのきゃぴきゃぴした感じで踊る(笑)


この後に「ジャニーズジュニアー」って紹介されて気付いたんだけど、4、5列目ぐらいに森継ファンが
「ちょっとそこ変われだし」ってなってごめんwwバック担なら余計近くで見たいわなww

「気ぃつけて帰りやー」とハケて終わり。みんなの切り替えっぷりが面白かった(笑)







なーんか総合的に、「内君甘いなー」って感じです。
もちろん全ての構成演出が内君だとは思わないけど、携わってそれを大々的に言ってるし
全ての批判は内君に返ってくるだろうなー

正直『せつなさ』とかやらない意味が分からない。
これこそ合同コンで初披露だったわけだし、まだ全然色としては新と思う。
でもなんとなく、『君を忘れない』と系統似てるし、新曲って方を取ったんだろうけど

『虹色~』はやらないのは分かるけど、『ALL THE WAY』ぐらいやってほしかったな
まぁ、だからってまた前みたいにクエスに歌われてもだが^^

時間があまりにも短いって言うのもあるかなー。ガイズに時間取られるし
ガイズコーナーはジュニア担にはおいしいかもね。スーツでかっこよく踊れば、子どもになるし(笑)
またジャニ舞台とは違う部分が、かじっただけだけど見れて面白いかも。

でも合同コンが私的にはこれ以上ないくらい最悪だったので、でずっぱりなだけで嬉しかったな
甘さもあるけど、これから色々と改善の余地はあるだろうし。多分ね

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
専門学生/大阪在住田舎娘
ツンデレ/愛故毒/たまにデレ期
内担8年目/岸担1年目
(期間限定掛け持ち中!)


芸人さんも愛でてます
age中心

参戦予定
・8/21,22 KAT-TUN 「KAT-TUN WORLD BIG TOUR」(京セラドーム)
・8/24,30 「ガイズ&ドールズ」(中日劇場)両部


詳しく→
参戦歴→03-09/10-/
1000のだいすき→1-50/51-/
ラフリアル→携帯PC
Jリアル→ デコメ日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/03 もち]
[04/10 カヨコ]
[02/08 カヨコ]
[01/19 カヨコ]
[01/19 も]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)I wish Dear... All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]