忍者ブログ
内博貴と岸孝良とお笑いが大好きってだけの人
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[495] [494] [493] [492] [491] [474] [490] [489] [488] [487] [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポではないが、色々とネタバレ含んでいるので
まぁ、感想だったり考える点だったり


大阪公演、23日の1部
一応24日の2部と分けて書いてあるけど、ちょっと分かんないのは書いてます


がっつりネタバレ
台詞等も書かれています


万が一の事も考慮して絶対に見たくないって方はご遠慮下さい




お話に関してはもう「つまらなかった」の一言
錦織さんだから面白いって思ってたけど、逆に内輪になりすぎて「はぁ?」ってなった
やっぱり部外者って大事だよ。とくにこの事務所の場合

会話の途中でいきなり主観に入ったり、敬語で何かを語りだしてごちゃごちゃなるし
本筋と全く関係ない部分多すぎ。その割に物語は浅いし
そりゃ大人の事情があるのはわかるけど、あのチビたちを本編に入れる必要性を説明しろよ
あんなに無理やり、歌わせるためだけに入れるなら本編にいれとけ
関ジュ居てちょっとテンション上がったけど←

「ジュニアを通して、お客さんに何かを届けたい」というよりは
「お客さんに届ける振りして、ジュニアに気持ちを伝えたい」っていうのが勝ってるかな
初めて見る客総無視で、「こいつがどんなキャラか知ってるでしょ?」って勝手に話が進んでいく
いや、進んでいかないな。とりあえず時間が経つ、の方が正しいかも

それこそ、チビっこ部分を誰かメンバーが怪我をして、仲間の大切さを知るって展開でもよかったんじゃないかな?
そしたらもっと深い、まっすぐな話になってたかなと思う


まぁ、一回目だし
彼らを引き立たせるだけの舞台、って事で仕方ないかなって思う
やることなくなったら、それこそ本当に別なキャラでの芝居だったりが出来るようになるのかな

でもキスマイ担はこんな舞台で満足しちゃいけないと思う
「もっと彼らは出来るんだ」「もっと他の人にもなれるんだ」って思っておかなきゃ、それこそ内輪だけで意味のない舞台になる
みんな「来年」って口をそろえて言ってるから、きっと来年もやるだろうし




で、以下見た内容メモ書き
もちろんキスマイ担、その他にはあまり需要がない
関ジュだってほとんど名前の分かんない子ばっかりだった...orz

ちなみに色分けは特に関係はないです
見やすいかなと思ってなんか内君以外は適当に分けてます

23日1部
・実質12列の向かって右側。通路横で真ん中ブロックだったんで、超見やすい!
・てか母親が宮田千賀横尾わからない状況で見てごめんw
・最初に暗転になってクエス4人が登場
・右側の客席扉から内君登場
・白のシャツに灰色ネクタイ。ハットにジーパン、黒ブーツイン。
・ちなみにギター持ってます。
・どこぞの昭和歌手かとw
・そのまま右側の通路を通ってステージへ。帽子をキーボート隣に置く
・この最初の曲好きなんだけど、覚えられない
・なぜか恋愛の曲。「僕についてきなよ」って歌詞があったはず
・ちょうどアクン藤家さんに挟まれて、いい感じの身長です
・後ろの幕が薄くなって、誰かが居るのがわかる
・途中から幕が開いて、バンドメンバーに近寄る影
・まぁ、キスマイなんですけどね
・全員フードつきの赤いジャージ
内君と背中合わせに近い形で、一人が肩をたたく。
・そしてバンド5人が下がるんだけど
・え、内君ピック咥えた!?それ超見たい!?
キスマイが一列に並んでフードをとる
・並びまで把握はしてないけど、やっぱり北藤が真ん中
・で、後ろにThey武道とかMADを従えておどる
Thye黄色で、MADが緑かな?
・さっきの曲をダンスナンバーにした感じ。
・でも歌詞とちょこっと音変えるだけで、全然違う曲に聞こえる
・後ろに下がったバンド組。
・真ん中ら辺に椅子があって、最初ヨディーが座ってるんだけど内君が襟元掴んで舞台から追い出す
・その下りの理由を聞きたい...
・そしてその椅子に座るんだけど
・低めの椅子だから、足の長さが目立っちゃって目立っちゃって!
・「こういう事やってくんねぇと」というフジガヤ台詞で芝居が始まる
・ここの会話のテンポが始まりっぽくて好き
高橋君の「屋良さん?屋良さーん?」っていうので屋良っち
・激 か わ !
高橋くんと身長の絡みもあってきゃわゆい!
・「やれやれ」を「ヤラヤラ」って言ったり、何その屋良っち推しw
・舞台のマニュフェストを考えたMAD野田君。ごめん、誰...
「野田さん、大先輩ですけど、それぐらいの事で箱の上に乗るほどじゃないと思いますよ」
・敬語!敬語!上から目線!
・山亮の「前に出て人気出しちゃってよ」という台詞で内君がゆっくり立ち上がる
・ここでフジガヤと睨み合うシーンあるんだけど、かっこいいんだよー
「あなたは、ガラガラヘビの事もヤラヤラヘビっていうんですか?」
バンド5人がはけて、キスマイが真ん中集合。
・ここでもキタヤマの革命推し何w
・確かここでMADの一人が「幕開けろよ、キスマイフットツーさんよぉ」
・それで『Tell Me Why?』かな
・ふと気付いたけど、今回のプレゾンは全体的に楽曲がよろしい気がします
・だからって別にちびっこコーナーは褒めてないYO!
・『Tell~』歌ってる途中でバンドメンバー5人がセット2階から登場
ヨディーがなんか被ってる...?
・途中(終盤)で内君が邪魔するように歌いだすんだけど
・超声潰しながら歌ってて、初めて聞いたとき何言ってるかわかんなかった
・本当に、たまに仁がやるみたいな歌い方
・もちろん、あんな上手くはないw
・その階段のところで「スタジオ行って練習してきます」って台詞があるんだけど
・すれ違ったヨディーがよっぽどおもしろかったのか、声がプルプル(笑)
・で、そこで座って屋良っちのメールの話を読む
・しかし、BGMに続けて間違ってファイヤビのイントロが流れる
「なんで今ファイヤービート流れたんだろうなー」という屋良っちの一言に笑うメンバー
・バンドメンバーがはけるとき、ヨディーと肩を組み内君
・ちょ、身長差w
「とりあえず今決まってる曲だけでも練習しますか」とキタヤマの声で少し下がって集まる
「ファイヤビート」言うとき笑うなw
・しかし、イントロの途中で携帯の着信音が
・キタヤマの「お客さん!携帯切ってって言ったでしょ」という声に音も止まる。
・まぁ、オチはもちろん「俺のだ」っていうオチですw
・でも、これで「東京でも散々言ったのに」って台詞があるんだけど、東京ではなんて言ってたんだろう。ちょっと気になる
・これから「休憩タイム!」とみんな携帯の確認という事ではける
・なぜかここでニカイドウがすごい不思議キャラなんですけどwそんな感じでしたっけw
・で、高橋君が残ってる。そこへ着替えた屋良っち
高橋君ってやっぱり目立つなぁ。絶対印象に残った5人に入る
・で、高橋君もはけて屋良っちが一人で客席に向かって携帯の話
・そのまま『ケータイ天国』へ
・噂に「めっちゃいい!」と聞いていたので、期待したのですが...
・自担がいないせいか、ちょっとイマイチ...いや、可愛いけど
・途中からアクン後藤君藤家さんが左脇に楽器弾きながら登場
・ちなみに石垣さんヨディーは最初から踊ってる
・で、その楽器三人も参加しはじめるんだけど
アクンが踊れなさすぎる!(笑)
・一応お前東京で約一カ月やっただろうが!一応ジャニーズでしょうが!
・でもそんなアクンが愛しい(笑)
・途中からロデオボーイにキスマイが乗って競馬的な
たまちゃんの通販話。おばあちゃん...
キタヤマのデジカメ自慢。ここでもニカが不思議キャラ...
・不機嫌なフジガヤに苛々するキタヤマ
・ここで屋良っち登場。「今度は何?仲間割れ?」
・ちなみにずっとたまちゃんロデオボーイに乗って、屋良っちに怒られます
・で、確かそのまま『若者よ何処へ行く』かな
・間かな?始まりかな?宮田が率先して確か「憎めども!」みたいな台詞。後をフジガヤ以外が追いかけるやつ
・途中で内君がセット二階に
「お前、スタジオ行ったんじゃなかったのかよ」とフジガヤに
「今回は俺がなんとかしてやるよ」
・かっこいいかっこいいかっこいいかっこいいかっこいい...!
・そしてキスマイが全員はける。でも、キタヤマだけ屋良っちに振り返って一言
「俺、踊ったりしていいんですかね?それともやっぱりこの仕事向いてないんじゃ
「そんな事、今決めるな」
・このくだりは好きなんだけど。キタヤマがはけた後「俺だって分かんないんだから」って
・ここで『僕にできること』屋良っちのソロ
・バレエダンスっぽいんだけど、本当に鳥肌が立つほど。一つ一つが繊細だなぁって
・それが終わって、高橋君登場
・この日はローラースケートを履いて衣装も光GENJI風!
・しかし、上手く滑れないらしくドッタンバッタンしてた(笑)
「何それ」って屋良っちがくすくす
「光GENJI風にしたんですけど、完全にこの格好アラジンみたいになっちゃった」
屋良っちに携帯渡して帰ろうとする
・でもめっちゃゆっくり(笑)
・それを見ていじめっこ屋良っち発揮。後ろから押す
「危ない!わ!屋良君どこでドS発揮してるんですか!」(笑)
「も~、早く行けよ~!」ニヤニヤ屋良っち(笑)
・で、メールを読む
・それから暗転で、回想シーンかな?
・右の客席扉から、阪神のユニホーム着た内君、巨人のユニホーム着た藤ヶ谷
「東京は広いな~。ホンマにデカイし~」と小さい感じの喋り方が萌え
「俺、東京で友達ってお前だけやねんで」と内君が言うけど、ユニホームの後ろが気になるフジガヤ
・そのユニホームの名前が「MONA」
・「え、二岡だよ?」とフジガヤ
・こらw色々と問題あるボケw
「俺たち、こうやって東京でたまに一緒になるぐらいだけど、将来一緒のグループになろうな!」
・二人で肩を組んではける
「今きゅぴって言ったな」と楽しそう
・ここでステージ右端からのえるが登場
・そしたらなぜかチビっこコーナーだぜ?w意味不明すぎるw
今江ダイチ君とか、その他関ジュのチビっこが多分スノープリンス合唱団の代わりに
・そしたら大我裕太アンダーソンのえるが出てきたと同時に
・子供の格好した宮田横尾二階堂千賀
・え、ちょっと意味不明。回想じゃないの...
・それから小ネタ。まずニカだったかな?
「翼君の決めポーズ」客席から「えー」
・思わず驚いてそっち見つめちゃうニカ(笑)
「新ネタやっちゃいなよ」と横尾さんの無茶ぶり。固まるニカ(笑)
「翼君の決めポーズ」結局かw
・三連発です。ヲタは分かって笑ってしまいました。くっそ(笑)
・それから丈ちゃんと...金内君かな?ミニコント
・なんて言うかシュール...?
・次に横尾千賀。チンパンジーです。他に言うことはないw
・そして次は赤い番傘持った関ジュ登場
・右から自己紹介
朝田ジュンヤ、金内トーヤ、向井コウジ
・ここで4人目の丈ちゃんが「最後にわっしが」と発言
・最後は古謝ナイル。自分の名前であいうえお作文。
・そして真ん中に集合して『DAYBREAK』だったかな?
・ちなみに4人は客席に降りて一列目との間で煽ってます
・途中で番傘を受け取って通路をうろちょろ
・右通路にニカ宮田、左通路に千賀横尾
・宮田は通路をわーって走ってた。ニカ超冷静(笑)
・そしてこの曲終りはなぜかヲタ芸。何その小ネタ(笑)
大我裕太アンダーソンのえるが『悪魔な恋』
・終わったら右にクエス4人屋良っちが登場
「小さいジュニアの方が大人に見えるよなー」という話
・この時の会話でアクン推しw
のえる登場。5人と会話
・話を終えて、ヨディーアクンにおんぶ。屋良っち藤家石垣に...飛びつく?(笑)
・あれ見てないと言いようないよ!
・センターの降りてた幕が開いて、「あいつに任せてやれない」っていうウチフジガヤの台詞があったかな?
・右に、左にフジガヤ
・『幕を開けろ!』を踊るんだけど、ちょっとバレエっぽいかな。飛んだり足の延ばし方だったり
・ちなみに、フジガヤ屋良組に途中から分かれてそれぞれソロが
石垣ヨディーも踊ってます。最初は弾いてるんだけど
・この曲も結構好きだったり。ハキハキ歌ってるからかしらw
・ちなみにこの曲で内君タンクトップです。基本的に下は変わらず、黒ブーツジーパンインです
・曲が終わって一回幕が下りて、フジガヤヨコオのギターで少しソロ
・そこへたまちゃんキタヤマが登場
「キタヤマの私服はひどい!」という話
高橋君登場。「アメ村に仕立てに出していたジーパンが届きました」
・これがまた汚い(笑)
・そしてたまちゃん以外はける
「昔、ファンレターに書かれていた事があります」
・という語りから、「僕はどうすべきか」を悩むというくだり
・で、タマモリマン(違)『夢を僕とともに』
・ギラギラと金かかってます。とりあえず遊園地w
・他のメンバーがピエロっぽい格好したりして、バックについてます
・本当、たまちゃんの活躍場所ってこれしかない気が...
たまちゃんの声って独特だよなぁ
・わーって言ってちびっことはける。かわいい...
・幕が一回降りて、ちょっと服装の変わった石垣さんヨディー登場
「ダンスやってる奴とバンドやってる奴って、服装でわかるよなぁ」って話
・そこへ明らかに怪しいキタヤマさん登場
・ごめ、一瞬どこぞの安田さんかとw
・とりあえず目に痛いパーカーをがっつりフードまで被ってその上に帽子。
・続々と私服的な格好のジュニアが登場
・なんか工事作業してる人までいたんですけどw
フジガヤさんが弁慶で登場
「そりゃ4月は毎日着てたかもしんないけど!大阪の人分かんないかもしれないだろ!」(byキタヤマ)
・ちらっと客席確認のフジガヤ
「なんだよ、今のちら見!」
・着替えに行くフジガヤ。ここでキタヤマの革命w
・そしたら照明消える。「ごめんなさい、照明さん!もう革命なんて言わないから~!」
・そしてスポットライトが当たると、綺麗めの服に着替え終えたキタヤマ。
「男が謝りながら礼をすると書いて、男謝礼(おしゃれ)」
・これも好きです。後ろの凝った映像とか
・途中で他のキスマイメンバー(だけ?)客席に降りてはける
・あとサビちょい前から屋良っち出てくるんだけど
・白スーツにグラサン!キタヤマが「ミナミの帝王?ちっさ」と言っていた
・あんたに言われたくはないと思うよ(笑)
・サビ前の「ダラ ダラ 歩きたいな」が「ダラ(ヤラ)ダラ(ヤラ)歩きたいな」とw
・どんどん歩いていくという設定なんだけど、いつの間にやらへっぷとかその辺が後ろのスクリーンに
・ちなみに背景の看板に『恋して悪魔』『NYC』『悪魔な恋』のものが
・どんだけーw
・しかし、大阪になるとタフリーブ?の看板も
・曲の終盤に内君がステージ左に登場。赤っぽいロングニットを着てます
・「内もこっち来いよ!」とキタヤマ。そして二人で足の裏合わせたりする踊りでかわいいーw
・曲が終わってキタヤマが座り込みながら「いやー、踊ってたらソネザキ...曽根崎だよな?」と
「お前ダンスのキレ鈍ってないなー」と。「俺より前で踊ってたもんな」
「え、お前後ろにいたのか?」「この革命に向かって何言ってんだよ!」
「確かにお前は革命を起こしたよな。キスマイフットツーってグループで」
「俺はお前もメンバーの名前に挙げたんだぞ。当時はビックニュースだったんだから」
・これであの例のくだり
・ファンの気持ち、総無視だよね。別に全員が気にしてるなんて言わなくていいけど
・あえて言う必要性ないじゃん。そりゃネタにできるレベルまできたってことかもしれないけど
・これ以上言うと本題から逸れそうまたの機会に
「なんでそんなにフジガヤと対立するんだ?」みたいな話から
・結局、内君にしか「太陽からの手紙」ってかかってなくない?w
・そしてフジガヤを「バカバカ」言うキタヤマを殴るウチ
「みんな、俺が踊るって言ったら笑うかな」ってこの台詞言うのが超萌え!
・「っていうーかお前今まで踊ってたじゃん」ってツッコミは無しなんですね、わかりましたw
・それからはける二人。キタヤマがなんかやってて内君が「アホちゃう」とw
・橋の上で屋良っちがメールを読む
・そこへキタヤマ「もう大丈夫だと思います」
・で、確か『声を合わせたら』
・最初は屋良っち中心で、あとからTheyが最前に出てきて後ろにMAD
・そしてちびっことかキスマイキタヤマフジガヤ以外がでてくる...はず
・なんかこの辺のくだりも意味不明すぎてなんか覚えてないわw
・そして全員がはけた後、右側に釣りのフジガヤ。そしてキタヤマ
・アドリブがあのドリボの滝さまと真琴さんみたいな感じです
・お客さんを網で捕まえたり。あの席おいしいなぁ
フジガヤがそこで自分の間違いに気付き、キタヤマが竿とクーラーボックス持って去ろうとする
・そしたら唐突にキタヤマの語り。しかもちょっと意味不明
「キタヤマ!」と呼びとめるフジガヤ
・このいきなり会話に戻るくだりどうにかしてよw
「ありがとう、なんて言うなよ。俺、お前みたいじゃないからさ」
・おぉ、何がどうなってお前みたいじゃないの?そこんとこ『橋を渡ってきた少年』にでも尋ねたら教えてくれますか?w
・本当にキャラが雑
キタヤマがはけた後、フジガヤが歌うのかな?
・そしたら途中で大きなカーキ色のパーカー着たウチ登場
・どこのレインボーブリッチ封鎖しようとした人かとw
・でも大きくてちょっと見える手がかなりかわゆい。近くで見たいと思った
・途中で「僕たちは羽ばたきます!」とかの台詞
・かけあいじゃなく、客席に向かって敬語での語り。こういうのが意味不明だよなー
・それを言い終えた後に、回想でやってたハイタッチ的なのを笑顔で交わす。
・これのフェイクがちょっと苦しそう
・で、二人が奥に消えたら通路からたくさんの白い学生服を着たメンバー登場
・ちょっと不気味ですw
・で、『希望の海へ』は最初をその客席で立ち止まったまま、歌う
屋良っちが中央で、両脇にウチフジガヤ、そしてバーっと(適当)
・ここまで屋良っちが船長的らしく、高橋君がいいキャラ
「僕達が今立っているのは桟橋です。これから大海原へと全員で出港します!」みたいな感じ
・で、じゃらーんみたいな(おい)

・ショータイムはバンド以外は回転しながらせりから登場
・ポップアップじゃないのが残念w
・ここで普通にステージ、中くらい、一番高いステージって感じになるんだけど
・一番高いステージで踊りながら、斜め前の中くらいのステージにいるたまちゃんにニヤニヤするウチ
・本当に、遠くからでもわかるくらいニヤニヤ(笑)
たまちゃん、好きなんだね。ごめんね、踊りの邪魔して(笑)
・そこから少年隊メドレー
内君は『まいったね今夜は』『君だけに』かな?
・『まいったね~』は北山と...だ、誰だ!?屋良っちか!?
・『君だけに』はマイクスタンド使ってたまちゃんセンター、向かって右に屋良っち、左に内君
・こんときの屋良っちと他二人の、マイクスタンドの高さが...
・その後「屋良っちもうちょっと身長あればいいのにね~」と母親に言わせたのは私ですw
・あ、ちなみにオープニングからずっと衣装は黒いテカテカスーツに中に白いシャツ、腰には黒い腰巻してます(違)
・メドレー最後の『仮面舞踏会』はスーツのジャケット脱いだキスマイかな
・えーっと、多分15禁ぐらいかけても大丈夫なぐらいのレベルですw
・全体的に中央の髪がもさっとしてる方が特にw
・そして背景に『屋良朝幸&They武道』の文字が
・スポットライトが当たると白い衣装の屋良っちが中央に
・アカペラで『Now&Forever』のサビを
・多分、普段は意識してないけどその屋良っちの声一点だけに集中すると鳥肌が
・あんだけの公演やってて、ここまで声が出るってすごいなって感じ
・そしてこの後、クラシックとかでよく聞く曲でダンス
They武道も一つ一つの動きが細かくて、本当に綺麗だな。見てて飽きない
・そして生『コンバット』きたー!
・どれほどこの時を待ったか...!
・意外とロマンチックなAメロ、Bメロだ(笑)
・そしてサビは後ろのスクリーンに本物のCMが!
・もちろん生「to the HEAVEN」聞きました!
・もー!このコンバット組の写真だせよー!需要は私にあるー!(笑)
・左から円形の...なんだろうな、トランポリンを盾に置いたような。中に入って回る奴を持ってくる横尾藤ヶ谷?北山
「わー!本物の屋良さんですかー!触らせて下さい!」と北山
・触覚を差し出す屋良さん(笑)
・ちょ、私にも触らせろ(笑)
「わー!山本さんもー!」と山亮のも触る。北山の背後に千賀スタンバイ(笑)
・「ほら、俺もどうぞ!」と千賀の言葉に冷たい視線が...
・そして千賀は円形の中に入る
・まわされて、頭が下の状態で進んだ時に誰かの「ストップ」という掛け声で止められる
・しかもスモーク出てよく見えない。「せめて見せてよ!」と連れて行かれる千賀
・なんでか忘れたけど、屋良っち山亮と並んでその事の行方を見てるんだけど
屋良っち「お前の方が(北山より)可愛い」って言ったら、山亮「だってあの人おっさんだもん」と(笑)
・はけた北山が慌てて出てくる(笑)
・二人もはけると、後ろに出てきていた扉から高橋君含め、他のTheyメンバー
・最初「曲調は聞いたことあるのに、ラップの歌詞...?」って思ったら『LOVE Sick』なんですね
・着替え終えた二人も出てきて、5人で踊る
・かっこいいんだよなー。普段着っぽいカジュアルな衣装なんだけど
・次はMAD。一応知ってる人も居るんだけどなー。全然分からん
・『PIKANCHI』はボールを使った演出で、『時代』はひたすら踊ってるって感覚かなぁ
・次に画面に出たのは内博貴
・イントロでテンション上がった『ALL THE WAY』
・黒と赤のファー付きのゴールド衣装
・しかし、最初のAメロ歌い終わったらなぜかヨディーが次のAメロ歌い始める
・え、何それと戸惑っていたらBメロがガッキー
・誰もそんな演出求めてないんだけど...一曲くらい普通に歌わせてよ
・次は『3ピース』正直あんまりーです。
・まぁ、唯一聞き取れた歌詞に奥歯を噛んだからっていうのもあるのかもしれないけど
・ハキハキ歌えよーっていう。ロック特有のあの感じが...あんまり
・次はROCKメドレー。正直、このメドレーもいらないんじゃないかと思うほど
・一旦内君はけます
・ここで後藤君が中心でクエスが歌ってたのかな?
・バイオリンの人を中心に置くのはなにかが間違ってる気がするけどね、おじいちゃん
・『Believe my story』で内君が白いファーのゴールドに着替えて登場
・なんだ、その微妙な着替えは
・『Holy Heaven』はサビだけでロック調。なんか残念
・誰居たかの記憶がわかんねぇ!う、内君居た...?なんかわきゃわきゃしてたイメージ
・『master key』は内君屋良っちでサビだけかな。後ろでMAD...?
・いや、内君見るので必死だったwごめんw
・オリジナルの振り付けで><ってなった。あぁ、あの振り付け好き!
・『HI!HI!Rocky!』です。バンドで前の方でひたすら歌う
・これ、さっきパンフ見て気付いたんだけど『HIROCKY!』じゃないんだね。え?
・うーん、そりゃテンション上がる曲だけど。座りながら聞く曲じゃないw
・終わりぐらいのサビで石垣さんに近寄る内君
・そしたら多分「上がれ大胆に」を「1.2.3」と内君が間違えたw
・次はキスマイ
・綺麗な和風の音楽が流れて、画面上に丸い月。そしてピンクの羽織を着た人が登場
・その目の前に悪そうな格好(何)をした屋良っち
屋良っちがその人に近づこうとしたら、せりから鬼の面をつけた7人が登場
・それぞれのメインカラーの和服かな?た、多分
・すごい、いきなりお芝居でもはじまったのかと思うぐらい綺麗な情景
・そして和風にアレンジされた『祈り』
・これがめちゃめちゃかっこいいんだって!本当に!
TheyとかMADとか殺陣で戦う。ローラー履いてるから、躍動感もある感じ
・中盤、一回消えた羽織を被った人を囲むように、7人が並ぶ。周りには敵
・でも実はそれが屋良っちで、後ろから北山が刺されて、みんな次々と傷を負う、みたいな
・だけど、最終的には最後の力を振り絞って屋良っちやっつける感じ
・これで私1本小説書けるぞ!w
・いいな、この舞台やってほしかった(こら)
・一回はけて、なんかで『CRYZY』もとい『Hair』
・黒い系の衣装にガツガツ踊る感じがまさにキスマイ
・間奏の「ブレイク」って所からたまちゃんソロへ映る時に、左から全員が列で制止するのが超かっこいい
・あと藤ヶ谷のラップ部分かな?あの振りは新鮮だった。
・全てがキスマイ節だわって感じ
・曲が変わって『Fire Beat』
・でもまた歌に入る前にトーク「今日はありがとうございました」的な北山から始まって、宮田が「憎めども!」を一緒に言って欲しいとお願い
・でも最後は「やればできるじゃん」と上から(笑)ムカツク(笑)
「それではいきましょう。ファイヤービート」
・いい感じに劇中のやつが振りになってて、この流れの演出はすごいなって思った
・一番を歌い終えて、キスマイがはける。曲は流れたままBGM的な
・そして、三階席の右バルコニー部分に屋良っち
・不覚にも「反対は内君か」と思った自分がヤダw多分亮担はその時の行動がはっきり目に浮かぶはず(笑)
・でもスポットライト当たってるのに本人居なくて
・「おま、まさかの間に合わないとかw」って思ってたら
・バルコニー席のお客さんの上に座ってるとかな!
・しかもよく考えたら、2年前の座席なら超近いじゃん...orz
・あ、ちなみに2階席の両サイドと1階客席をMADがうろちょろ
・しかし、ちょうど前の列が通路になるので近くで見れたが
・おばさまが必死で掴んでてちょっとなぁ~という感じ。ショータイムだからまだマシだけど
・近く(1m以内)のところで千賀が多分加藤君?に捕まってニヤってしてた。
・それからわらわらなってる間に、全員が舞台に一列に集合。
・一つサビ歌って、全員でししまい
・圧巻すぎるwってかこの演出がヲタを分かりすぎてて素晴らしすぎる
・だって正直エンディングの『あの日の未来で』とか覚えてないからね(笑)
・そして一回幕閉まって挨拶
北山藤ヶ谷玉森屋良
内君の挨拶しか覚えてないよw
「本当にこの舞台に立てる事が幸せです。出演者はもちろん、スタッフの方々、そして何よりこの会場にあお...足をお運びになったみなさまのおかげです」
・会場くすくす
「これからも頑張っていくので、ぜひこれからもお願いします。って笑うなボケー!」
・ここでの「キャー!」が意味不明すぎる。ドM多すぎ(笑)
・笑いながら「本当にお願いしますね」っていうけど、まだ会場のふわっと感がやまず
「もうなんやねん、この雰囲気!」きゃわw
「お客さんに『ボケ』とか言っちゃダメでしょ」大人な屋良っち
「いいんですよ、なんてたって僕のMy homeですから」なぜかめっちゃ発音よくw
「お、your home?」のってみる北山
「yes,my home」「oh,your home!」「「oh,yeah~!」」
・その間に屋良っちなんか喋ってんだろうが!(笑)
「でも大阪は内のホームで。なんか大阪来てめっちゃ調子いいもんね」
「えぇ、やっぱり地元ですから」
・劇中の言葉ではないけど、やっぱり大阪を地元として大切にしてくれるのは嬉しい
「あと、同じ大阪の後輩である関西ジャニーズジュニアの子達が松竹座の方で舞台をしているので、そちらの方も応援をお願いします」
・言えって言われただけかもしれないけど、そんなん言うようになったんだぁとじわりと喜びが
たまちゃんもなんかカミカミ。
「内のせいだから」屋良っち、多分正解w
・そして幕が閉まる
・その間際、手を振ってた内君がいきなりマイクを口元に持っていくから、見てたら
「愛してるよ」
・そりゃ今日イチの悲鳴上がるよw完璧幕閉まる直前だもんw


ショータイムの自担はニコニコしてて本当に楽しそうでよかったんだけど
来年出るときは騒がしいキャラとかになってて欲しいな

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
専門学生/大阪在住田舎娘
ツンデレ/愛故毒/たまにデレ期
内担8年目/岸担1年目
(期間限定掛け持ち中!)


芸人さんも愛でてます
age中心

参戦予定
・8/21,22 KAT-TUN 「KAT-TUN WORLD BIG TOUR」(京セラドーム)
・8/24,30 「ガイズ&ドールズ」(中日劇場)両部


詳しく→
参戦歴→03-09/10-/
1000のだいすき→1-50/51-/
ラフリアル→携帯PC
Jリアル→ デコメ日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/03 もち]
[04/10 カヨコ]
[02/08 カヨコ]
[01/19 カヨコ]
[01/19 も]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)I wish Dear... All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]