忍者ブログ
内博貴と岸孝良とお笑いが大好きってだけの人
| Admin | Res |
2024/05月
<< 04     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[374] [373] [372] [371] [370] [361] [369] [368] [367] [366] [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しさはレポの速さに比例すると思うんだ(真顔)
あとでヒロッキーは下げたいと思います。あははは!(...)





以下セトリ+感想
レポより感想!ニセ龍太担!(笑)
あ、もちろんネタバレ含まれます


衣装は全部新調してあった
バック背景の映像も凝ってて、なんか今回のツアーは他とは違った




・マナー映像
そろそろ本腰上げたかなって思ってしまう...
オカンのマナー映像の方が凝ってた気がする。お金はこっちの方が合成で金かかってるけど(笑)



・オープニング映像
アルバムDVDのオモチャ箱から一人一人のピースが出てきて、メンバー紹介。順番はいつもどおり
本当にアルバムからコンセプトがしっかりしてるなと実感。



・無責任ヒーロー
センターの円形リフターから登場。全員が同じピンクジャケットに個々に違う黒の衣装
あまりにも聞き過ぎたのか、コンで初な感じがしないのは何故だ(笑)
でもやっぱり楽しかったです



・イッツ マイ ソウル
無責任の途中からメンバーが外周やステージに散らばる。目の前にヤス
これからかなー?ベテランが居た...うん。マイク出してた。
ほぼ背中でしたが、しゃかりき楽しそうに安田さんが踊ってらっしゃって。「こんな振り付けだったっけ?」と驚くほどだわ(笑)
ベテランは白い衣装かな?あんまり派手じゃない感じ



・関風ファイティング
バクステに集まって、リフターが上がる。そこに竜がついてました
セリフが全員「やぶーれかぶれで」って(笑)いや、いいんですけどね!
これの振りを完璧に忘れてた...ここでベテランがはける



・1秒KISS
メインに戻っている間にこのイントロが!アルバム曲!
がっつりと踊っていたし、何よりエイトに口元拭う振りが出来たのが超嬉しいアイドル担でごめん(笑)
あんまり後ろで踊ってるときにじゃれてるのは...と思ったけど。



・Glorious
センターに大倉さんが歩きながら「アルバムからしっとりとした曲を」という曲紹介で始まる
ステージ向かって左外周にすばる、右側に亮ちゃん。最後らへんのサビでバクステに集合
...すいません、他に記憶が(おい)



・Kicyu
センターステのリフターから二人が登場。それから終わりにバクステへ
ヨコがピンクの上着にヤスが黄緑スーツ。蛍光っぽいやつ。、まぁ、ヤスだから普通に見えるよね(笑)
振り付けは覚えることを放棄したので(笑)改めて難しい!と思ったり
周りにベテラン。



・YOU CAN SEE
ユニットで一番好きな演出かも。元々曲が一番好きだからっていうのもあるけど
コンサートでの見せ方をしてて、面白かったです。あー、うまいなって
バックに菊岡さん、文ちゃん、薫太、龍太君です



・パズル
あまりにも意外過ぎて、最初イントロ流れただけじゃ何が何だかわからなかった。
バクステよりの左側外周に亮ちゃんが登場して、順番に出てくる。
なんか青スーツでした。青というか......なんというか。
センターステに集合。



・渇いた花
最初のサビが終わって、メインステの花つきマイクスタンドで歌う。
パズルの最後から手袋つけてて。実際、あんまりこの手袋の必要性を感じない気がするんですが...
まぁ、真正面から見てないから微妙に見えたのかな?



・エイトレンジャー
まぁ、復活どうこうはいいとしても、長くやるなら座らせて下さい...orz
前回より長さないからいいけど。
「なんかっぽい」と悶々としてたらWEST SIDE STORYって書かれてあって「それだ!」と
本当に変なところがジャニ担ですよねw



・どんなに離れてたって傍にいるから
エイトレンジャー締めの曲がこれでした。確かにこの曲、他のところじゃ入れにくそうだしな
外周わきゃわきゃと回ってます



・ギガマジメ我ファイト
ボール投げてる曲です。
「なるほど」って感じ。確かにロックメドレーには入れにくいだろうし、しっとりの曲でもなさそうだしね



・MC
別記する気は...ない!
まぁ、ヨコの誕生日祝いで、懐かしい話とか
ただ、ヨコVS他6人の時、間で一列に正座してその行方を見守ってるベテラン6人が可愛すぎる!



・Explosion(ベテラン)
ヒナが紹介して、メインステからセンターへ移動しながら。ラップのアレンジあり
衣装がアナザズの紫衣装でした。服装的にも背丈的にも龍規お兄ちゃんは大倉氏のかと(笑)
龍太くんが誰のか、全然分からなかった...
主に文ちゃんがすばるパートで龍規がハモり、ラップを菊さん薫太、他二人は臨機応変にって感じかな。
龍太君の声って、癖もなければ独特でもないからあんまり耳に残らない(苦笑)

でもエイトコンであえてエイト曲をやるってどうだろう?
みんながみんな、優しいファンじゃねぇんだぜっていう



・アカイシンキロウ
左右外周に分かれて登場だったかな。最後にセンターへ
紫色のライン(形を縁取ってる)の黒スーツ。全員で踊ってる印象
本当にかっこいい曲だなと、改めて思った



・ブリュレ
「屋良っちー!><」ってなる(...)
一番好きな曲だったし、ガシガシ踊るのもバンドもありだろうなって思ってて予測がつかなくて
「振り付け屋良っちみたいだよ」って聞いてから、期待度上がってるのにそれを超えたの!
もうスタンド最後列とかでいいんで、あれを真正面で見たい!



・My Last Train
初めてちゃんと聞きました(おい)
メインステから横一列に。すばるが目の前の位置
途中でトロッコは考えての事かしら?それだったら結構見直したんだけど



・大阪レイニーブルース
ジュニアが傘を持って周りで踊ってるという図が、久しぶりだった
龍太君が結構近くで踊ってて、なんか恥ずかしい(笑)



・ズッコケ男道
やっぱりテンション上がる曲。
でもソイヤノリが少なかった気が。広島だからか?
外周で龍規お兄ちゃんがニコニコしながら踊ってた印象です



・バンド演奏
ラフな服装で倉、安、丸でセッション
なぜかあんまり記憶がないんだよね、なぜだ...



・Do you agree?
相変わらず盛り上がるとしか言いようのない曲だなーって
もう何も言わずとも



・ゴリゴリ
まぁ、そりゃここに入るよね
意外性はないし特になにがあるわけでもないけど、やっぱりいい曲
外周回りながら



・情熱Party
なんか、CDで聞いたのと実際に聞いたときの印象が違った
CDでは普通なんだけど、生で聴くと『口笛の向こう』っぽかった
もちろん動きの話もあるんだろうけど、ダブっちゃってなぁっていう



・ローリング・コースター
ヨコの挨拶してる間にメインで全員バンドの準備。組み合わせはご存知の通り
なんか、この曲がラストっていうのが意外でわくわくした面もあるけど、なんだか...

それこそエイトって、上げて落して初めてこの前のロックメドレーが生きてくると思うのね?
あまり落差(って言い方悪いけど)がない曲で、あんまり締まりがないかなっていう

今回のツアーって多分、色んな事を『意外』ってまとめたかっただろうに、最後のロックメドレーで結局全て戻っちゃうというか
やるならやるで、やり切っちゃえばよかったのにって

あとやっぱりラストにふさわしくないというか、歌詞が残念だからね、この曲
もちろん私の感情のお話ですけど



アンコール
・無限大
ふと、この曲でエイトを引き戻された気がする
「何言ってんだ」と思われるかもしれないけど、この曲がエイトっぽくなくてエイトっぽい
多分、久しぶりに聞く感覚だからだと思う



・咲いて生きよ
ぶっちゃけここに入れた理由ってイマイチ理解できないし、それこそ振り付けとかあったら可愛い曲なのにって
お手振り曲とか、アンコにはちょっともったいないかも



ダブルアンコール
・ワッハッハー
「エイトで笑顔になる曲はー?」って振りで曲紹介
そういや本編で歌ってない...でもそれってどうなんですかね?
全部の公演でダブルまでやる気かしら?
別に何十曲シングルあるわけじゃないんだし、本編までは本当にコンサートな気がするんですけど







全体的に「考えたな」って関心する部分と
「それってどうなんだ?」と疑問点があるよなー
まぁ、前回よりも何がしたいか見えた分楽なのかなって気もする


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
専門学生/大阪在住田舎娘
ツンデレ/愛故毒/たまにデレ期
内担8年目/岸担1年目
(期間限定掛け持ち中!)


芸人さんも愛でてます
age中心

参戦予定
・8/21,22 KAT-TUN 「KAT-TUN WORLD BIG TOUR」(京セラドーム)
・8/24,30 「ガイズ&ドールズ」(中日劇場)両部


詳しく→
参戦歴→03-09/10-/
1000のだいすき→1-50/51-/
ラフリアル→携帯PC
Jリアル→ デコメ日記

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/03 もち]
[04/10 カヨコ]
[02/08 カヨコ]
[01/19 カヨコ]
[01/19 も]
最新トラックバック
カウンター
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Heart font by カワイイダケジャ    Template by Temp* factory
Copyright (c)I wish Dear... All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]